エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ブランドがCMを打つタイミング - ファッション流通ブログde業界関心事
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ブランドがCMを打つタイミング - ファッション流通ブログde業界関心事
クリックして人気blogランキングへ 少し前になりますが、12月12日の日経MJに、「アースミュージッ... クリックして人気blogランキングへ 少し前になりますが、12月12日の日経MJに、「アースミュージック&エコロジー(以下アース)」を展開するクロスカンパニーの石川社長の「あのテレビCM」の舞台裏に関するインタビュー記事が掲載されていました。 女優の宮崎あおいちゃんに、ブルーハーツのヒット曲を歌わせた同社初のテレビCMは、今年、ファッション業界で最も話題になった事例のひとつに挙げることができるでしょう。 CM製作費11億円、CMと連動した店頭は、集客力を増し、3-11月の既存店売上高は約50%増。 同社の09期末の売上高が約266億円で、粗利率は60%前後と考えられますから、CM投資は、投資回収どころか、短期的に見ても、ざっと、その5倍以上の増益効果があったと思われます。 同社の成功を羨んで、テレビCMを打ったり、これから予定、検討しているファッション企業も少なくないと思いますが・・・ 気