エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
macにSDL2.0入れてxcodeで動かすまでのメモ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
macにSDL2.0入れてxcodeで動かすまでのメモ
引き続き秋休みだ。 mac os x をyosemiteにした。 で、SDL2.0をmacに入れたときのメモを残す。 —– 2016.... 引き続き秋休みだ。 mac os x をyosemiteにした。 で、SDL2.0をmacに入れたときのメモを残す。 —– 2016.05.18追記 その後 macでSDLでC++で何か実装中・・・ とりあえずこの辺まで 第1回: 第2回: 第3回:画像を表示する 第4回:クラス化(SDLEnv) 第5回:デストラクタの動作 —– ● SDLのダウンロード SDLのダウンロードページで下記からダウンロード。 あとはこちらのページ(SDL2.0のインストール for Mac)を参考にインストール。 ターミナルで実際やったこと: $ ./configure $ make $ sudo make install こうすると、下記にヘッダファイルとライブラリ(libSDL2.a)が入るみたい。 ヘッダファイル:/usr/local/include ライブラリ:/usr/local/lib ● xc