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    babelap
    babelap 「コンテンツとは、究極的にすべてコミュニケーションのネタなのだ」わからなくもないが、そんなゲームクソ食らえである、とも言っておく。

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    hanazukin
    hanazukin メモ。海外事例として。

    2013/06/04 リンク

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    sessyoku33
    sessyoku33 ゲームリテラシーの重要性。コンテンツはコミュニケーションを越えない、と言う言葉に共感。海外では、どういう意図でこのゲームが作られたか?と言う学習が学校教育に組み込まれているらしい。頭の鍛え方は色々。

    2013/06/04 リンク

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    hometeachers21
    hometeachers21 この記事の本題とは逸れるが、トランプや鬼ごっこなど原始的なゲームでエキサイティングな独自ルールを考えることができる人はたいてい勉強できる子だった気がする。

    2013/06/03 リンク

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