エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ランナーズハイとセカンドウインド
ランナーズハイとセカンドウインド 走るということは当然、安静時よりも心拍数は高くなります。 いざ走... ランナーズハイとセカンドウインド 走るということは当然、安静時よりも心拍数は高くなります。 いざ走り始めると心拍数は急に上昇していきます。 走りはじめてしばらくすると苦しくなるのは、運動負荷に対して まだ慣れていない身体が、必要な酸素量に対して、十分な酸素を 取り込めていない状態だからだそうです。これをデットポイントと 言います。 要は心肺機能が運動負荷に追いついていないために、走り始めは どうしても苦しく感じます。身体が走ることに対してまだ適応できて いないのです。 しかし走り始めてからしばらくすると、身体も温まり酸素摂取量も 安定してきて、フッと楽に感じるようになります。 この状態を『セカンドウインド』と言います。酸素の需要量に 対して供給量が追いつき急に全身が軽く感じられるようになる のです。 セカンドウインドは個人差もありますが、10分前後くらいで訪れる ようです。 走り始めの苦し
2017/10/10 リンク