エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
XP祭り関西2010~チケット駆動開発を用いたソフトウェア品質改善事例 - プログラマの思索
公開資料だけでは雰囲気が伝わりにくいけれど、小枝さんは物腰が柔らかく、現状のSW開発の問題点を的確... 公開資料だけでは雰囲気が伝わりにくいけれど、小枝さんは物腰が柔らかく、現状のSW開発の問題点を的確に分析されていて、とても興味深かった。 ・組込SW開発では、SW開発部隊以外にHW部隊や品質保証部隊など社内の別の部署と連携する必要がある。 そのために、コミュニケーションがスムーズにいかない場合がある。 ・「システムテストの手戻りが多い」という問題点を最優先に対処した。 ・一部の協力会社の開発者は、製品知識が少ないので間違った理解で実装してしまうため、単体テストで防げない。 ・多発する変更要求やバグを正確に開発者へ伝えるために、TiDDを採用した。 ・BTSとしてMantisで運用した。 Mantisは、ステータス別に色分けされるので、ぱっと見ただけで状況が分かる。 新規(紫)や担当(黄色)が多い場合、チケットが未着手か遅延しているので、早急に対処が必要。 解決(緑)が多い場合、テストやレビ
2010/02/10 リンク