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マーケティングの本であって、サポート手法の本にあらず/『Twitterアクティブサポート入門』 - フジイユウジ::ドットネット
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マーケティングの本であって、サポート手法の本にあらず/『Twitterアクティブサポート入門』 - フジイユウジ::ドットネット
先日、smashmediaの河野さんが東京に来ていたので、食事をご一緒させていただいたのですが、その際に河... 先日、smashmediaの河野さんが東京に来ていたので、食事をご一緒させていただいたのですが、その際に河野さんの新刊"Twitterアクティブサポート入門 「愛される会社」時代のソーシャルメディアマーケティング"をご献本いただきました。 折角、書店に並ぶ前にいただいたのに読むのに時間がかかってしまいました(汗) 本もらったからヤラセで絶賛していると思われないように厳しく ・・・真摯に感想を書かせていただきます。 「アクティブサポート」というのは顧客のサポートをしながら顧客を正しく理解するマーケティング手法。 アクティブサポートは顧客へのサポートであると同時に、サポート以上の可能性を秘めていると感じました。これは新しく、そして同時にとても原始的なマーケティング方法です。マーケティングの第一歩は「消費者を正しく理解すること」からはじまります。アクティブサポートを行い、消費者と直接対話して、