エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
共感されるストーリーのつくりかた
ファンドレイジングには、広く多くの人たちに活動を伝えて共感を得ることが欠かせません。 団体が取り組... ファンドレイジングには、広く多くの人たちに活動を伝えて共感を得ることが欠かせません。 団体が取り組む社会課題についての共感、課題によって困難な状況にある人たちへの共感、課題解決の手法への共感、活動する人たちへの共感、活動を支援する人たちへの共感・・・共感の生まれる場面は多々あります。 そこで重要なのが「ストーリーテリング」。これは、印象に残るエピソードを語ることによって、聞き手の気持ちを引き寄せるコミュニケーション手法のひとつです。では、どのような「ストーリー」が、団体への共感につながるのか、考えてみます。 かつて、私自身、誰かに、あるいはたくさんの人たちを前に自分の団体について話す時には、団体のホームページ上の「団体概要」のようなことを話せば良いと思っていました。団体の設立経緯や目的、活動内容などを暗記して話していました。でも、海外のNPOの方たちが自分たちの活動についてスピーチするのを
2016/03/08 リンク