エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
4Pとは・意味|MBAのグロービス経営大学院
4Pとは、マーケティング戦略の立案・実行プロセスの1つである、マーケティング・ミックスにおいてコント... 4Pとは、マーケティング戦略の立案・実行プロセスの1つである、マーケティング・ミックスにおいてコントロールできる主な要素。製品(Product)、価格(Price)、流通(Place)、コミュニケーション(Promotion)の頭文字を取って4Pと呼ばれる。 マーケティング戦略の立案・実行のプロセスは、大きく6つのステップからなる。 1)マーケティング環境分析と市場機会の発見 2)セグメンテーション(市場細分化) 3)ターゲティング(市場の絞り込み) 4)ポジショニング 5)マーケティング・ミックス(4P) 6)マーケティング戦略の実行と評価 市場におけるチャンスを発見し、顧客を絞り込み、競合よりも魅力的な製品・サービスを作り上げた次のステップが、マーケティング・ミックスである。製品・サービスの価値を損なうことなく顧客に伝えることが求められる。そのために必要な要素が、製品(Product)