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サービス業: 国民宿舎はらぺこ 大浴場
ラーメン屋の店主に「本読むな。集中して食え」と言われた。傲慢すぎでは? (痛いニュース(ノ∀`) さま) ... ラーメン屋の店主に「本読むな。集中して食え」と言われた。傲慢すぎでは? (痛いニュース(ノ∀`) さま) 美味い、と言うこと (ぶれーくだんす さま) サービス業ってのは、難しい。お客様ってのは、一人じゃないからだ。 元記事がすでに 404 なのでなんとも言えんのですが、状況次第ではこの店主の判断は仕方ない、むしろ必要なものだったともいえると思う。もしもこのラーメン店が人気店で、状況が混雑する時間帯であったならば、並んでいる客からしてみれば本読みながらラーメン啜ってる客は極めて迷惑な存在だ。そういう客に積極的に注意を促し、場合によっちゃあご退場いただくという店主の厳しい態度に、ありがたみを感じる他の大勢の客がいたとしてもおかしくないのではないか。 この手のパラドクスというのは何も飲食店にかぎっとことではなくて、一番例として手っ取り早いのは本屋やコンビニなどでの立ち読みに対する態度のあり方だ