エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
Thunderbird ごみ箱をいつも空にする設定: 晴正備忘録
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Thunderbird ごみ箱をいつも空にする設定: 晴正備忘録
Thunderbird で受信したメールの実態は、フォルダ名を利用したファイル名になっています。また、複数メ... Thunderbird で受信したメールの実態は、フォルダ名を利用したファイル名になっています。また、複数メールが合体してひとつのテキスト形式でファイルが作成されています。 そのため、メールを削除することにより「ごみ箱」にファイルが貯まるばかりですと、とてつもない巨大なファイルが出来上がることになり、Thunderbird の動作が不安定になり、最悪の場合起動すらしなくなります。 そこで、少しでも Thunderbird に負担をかけないよう、ごみ箱をいつも空にする設定を記事にしてみました。 ごみ箱を空にするだけでは、実際のファイル容量は小さくなりません。 必ず、フォルダの最適化を併用してください。今回は、自動で最適化する設定も紹介しています。 ごみ箱を自動で空にする設定 Thunderbird を起動させ、アカウント設定画面を表示させる。 1.メニューの「ツール」をクリックする。 2.