エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
中国“列車”対応マニュアル…「30分以上の遅延は説明と謝罪を」 (サーチナ) - Yahoo!ニュース
中国・鉄道部はこのほど、同部内での対応マニュアルを改訂し、「列車の遅れは乗客に知らせる」、「30分... 中国・鉄道部はこのほど、同部内での対応マニュアルを改訂し、「列車の遅れは乗客に知らせる」、「30分以上遅れた場合には、原因の説明と謝罪する必要がある」などの対応方法を新たに定めたと発表した。中国新聞社などが報じた。 鉄道部が改定した、同部内向けの対応マニュアルとされる『鉄路旅客運輸服務質量標準』では、乗車券の販売価格や基準、列車の運行状況などの情報をはじめ、乗車券の販売手順などを随時、正確に公表することを明記。また、◆駅構内に入るまでの、セキュリティーチェックは通常、5分以内に行う◆乗車券の購入待ち人数を20人までにする◆待合室の美化や適度な温度設定――などの方針を明らかにした。 同部はこのほか、今年6月に開通した、北京―上海間をつなぐ「京滬高速鉄道」において、相次いで列車の遅延が指摘されていることなどから、「列車に遅れが生じた場合は乗客に知らせる」、「30分以上遅れた場合には、乗客に
2011/12/01 リンク