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女子大生考案のにゅうめんが人気!! 企業が学生とコラボする本当の理由 (産経新聞) - Yahoo!ニュース
女子大生考案のにゅうめんが人気!! 企業が学生とコラボする本当の理由 産経新聞 12月3日(土)12時52分... 女子大生考案のにゅうめんが人気!! 企業が学生とコラボする本当の理由 産経新聞 12月3日(土)12時52分配信 【ビジネスの裏側】食品メーカーと大学生らが新商品を共同開発する動きが相次いでいる。企業の持つ製造ノウハウと、学生らの若い感性を融合させる「産学協同(コラボ)」で、市場に新たな付加価値を吹き込もうという狙い。果たして、デフレ不況を乗り切る「切り札」となるのか? この秋、三輪そうめん山本(奈良県桜井市)は同志社女子大学の学生と共同で開発した新商品「クリームスープにゅうめん」(378円)を発売した。 三輪そうめんは「そうめん作りのノウハウを学びたい」という同大食物栄養科学科の学生をインターンシップ生として毎年夏に10日間受け入れており、「若い人の感性豊かなアイデアを商品開発に生かしたい」(木原利彰商品企画・品質管理課長)と今回の共同開発を進めた。 クリームスープにゅうめんは、栄
2011/12/03 リンク