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東海道の橋やトンネルの改修を4月からに前倒し JR東海は営業費用削減に (産経新聞) - Yahoo!ニュース
JR東海は29日、東海道新幹線の橋やトンネルといった土木構造物の大規模改修計画を、5年間前倒しし... JR東海は29日、東海道新幹線の橋やトンネルといった土木構造物の大規模改修計画を、5年間前倒しし、今年4月から始めると発表した。これに伴い国土交通相に改修引当金の積立計画の変更を同日申請した。認められれば来年度から年間683億円の営業費減少が見込める。 これまでの改修計画では、経年劣化に対し、鉄橋の全面かけ替えなどが必要とみていた。だが、新たに部分的な部材の取り換えなどで済む工法を開発し、これによって工事着工の前倒しと、1兆971億円としていた総費用を7308億円に圧縮できるめどがついた。工期はこれまで通り10年で、平成35年3月まで。 また、積立計画変更が認可されれば、改修に向け、平成14年10月から毎年333億円を積み立ててきた改修引当金負担が、来年度からなる。総額3500億円の積立金も10年間で均等に工事に割り当てるため、合計で683億円の営業費削減が図れ、業績を押し上げる効果に
2013/01/29 リンク