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Yahoo!ニュース - 「ウォームビズ」秋冬物の販売好調も…需要“先食い”で息切れ懸念 (産経新聞)
暖かい服装にして職場の暖房を抑える「ウォームビズ」期間がやってきた。多くの企業などでは連休明けの... 暖かい服装にして職場の暖房を抑える「ウォームビズ」期間がやってきた。多くの企業などでは連休明けの4日から始まる。大阪市内の各百貨店では、消費税増税の影響が懸念される中でも、秋冬物衣料の売れ行きは好調という。ただ、気温が低めに推移した夏に秋物の需要を先取りしてしまった可能性や暖冬予想といった不安要素もあり、楽観はできない。 高島屋大阪店(中央区)では婦人向けのニット、紳士向けではジャケットを中心に好調だ。「10月後半に入り、気温が下がって活性化し始めた」(担当者)といい、ここ約2週間のファッション部門の売上高は前年比で約1割増えた。 大丸梅田店(北区)ではスカートが人気を集め、10月1日から約1カ月で販売は前年比約2割増。近鉄百貨店本店(阿倍野区)はカシミヤのストールなどが好調だ。阪急百貨店梅田本店(北区)では、コートが売れ始めた。 日本百貨店協会によると、消費税率が引き上げられた4月
2014/11/03 リンク