エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
エンターブレイン社長「和ゲーは”少年の主人公が成長して魔王を倒す”という世界観だから海外でウケない」|HighGamers
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
エンターブレイン社長「和ゲーは”少年の主人公が成長して魔王を倒す”という世界観だから海外でウケない」|HighGamers
3 HighGamers 2012/01/03(The)13:33:57.61 ID:ypQRehco0 [1/3] そのとおり、JRPGは幼稚過ぎる 浜村通信... 3 HighGamers 2012/01/03(The)13:33:57.61 ID:ypQRehco0 [1/3] そのとおり、JRPGは幼稚過ぎる 浜村通信「和ゲーは"少年の主人公が成長して魔王を倒す”という世界観だから海外でウケない」ゲーム業界展望 : 「ドラクエ10」が業界を家庭用ゲームを救う? エンターブレイン浜村社長語る --海外での可能性は? 今のところは(コンテンツ会社として世界で成功したのは)任天堂だけですが、2社にも可能性は十分あります。「少年の主人公が成長して魔王を倒す」というのが日本のゲームの形ですが、海外では筋肉隆々の主人公が多いなど文化の違いが家庭用ゲームでは壁になりましたが、ソーシャルゲームは「多数決」で決まるので、ゲームのキャラクターデザインも文化に応じて変えられますからね。問題は「課金」で、日本では携帯キャリアーの決済がありましたが、海外は厳しい状況です。