エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【え~!】26キロ以上の定期運賃と25キロまでの運賃は決まり方が違う
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【え~!】26キロ以上の定期運賃と25キロまでの運賃は決まり方が違う
普通運賃のところで、JRの普通運賃は区間制をとっているため、 問題が多いと記述しましたが、1回こっ... 普通運賃のところで、JRの普通運賃は区間制をとっているため、 問題が多いと記述しましたが、1回こっきりの普通運賃と比較して、 毎日乗車するような定期運賃では矛盾が噴出してしまいます。 つまり、26キロ区間の定期運賃が30キロ区間の定期運賃が同じでは、 26キロの人の気持ちが納まりません。そこで26キロ以上では差を 設けて、気を鎮めるようにようにしているのでしょうか? 1~25キロまでの定期運賃は(区間内は同一定期運賃)とは違った 形となっています。 また、幹線の1カ月の定期運賃が区間ごとにどのように上がっていくかを みると26キロ~30キロまでの間では、26キロと27,28,29、30が違いますが41キロ以上では、各キロごとに違っています。 35キロと36キロでは、1,490円の違い、40キロと41キロでは 990円の違いがあるのに対し、45キロと46キロでは80円の違いと なっていて、上