エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
1 bit アンプ、原理と製作
はじめに 私は 35年以上前の 1973 年にオーディオ用 PWM アンプを製作した (5.6) 。その後、デルタ変調... はじめに 私は 35年以上前の 1973 年にオーディオ用 PWM アンプを製作した (5.6) 。その後、デルタ変調を使おうと したが、私の技術は未熟でその後興味を続けることができなかった。現在、オーディオの 1 bit アンプへの関心の高まりをみて、 私は再度、1 bit アンプについて考え、回路設計と製作をしようと思っている。その技術は、パルス幅変調 PWM とデルタ変調 DM という古い技術から始まる。一般に、新しいよい技術は、必ず古い起源をもつものだが、その古い起源に立ち還って考えないと理 解できないほど 1 bit アンプは普通のアンプと違っている。 現在は、ICやトランジスタ(Tr)は、その名で検索してデータシートが入手でき、回路製作は容易になった。1 bitアンプは、最も シンプルで優れた性質をもつアンプである。その動作原理と回路の単純さは、読者を驚かせるだろうと思う。アナ