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【東日本旅客鉄道(JR東日本)】安定の鉄道事業を武器に流通事業を積極的に拡大
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【東日本旅客鉄道(JR東日本)】安定の鉄道事業を武器に流通事業を積極的に拡大
財務で会社を読む 週刊ダイヤモンドで好評連載中の「財務で会社を読む」。各業界・企業を担当する第一線... 財務で会社を読む 週刊ダイヤモンドで好評連載中の「財務で会社を読む」。各業界・企業を担当する第一線の記者が、ポイントを絞った財務分析で企業・産業に切り込みます。 バックナンバー一覧 鉄道会社といえば、乗客を運ぶ鉄道事業や、旅行事業などが本業。しかし、国内最大の鉄道会社JR東日本は、中堅の百貨店に匹敵するほどまでに流通事業を拡大させている。(「週刊ダイヤモンド」編集部 清水量介) 東日本旅客鉄道(JR東日本)本社のまさに目と鼻の先であるJR新宿駅新南口に2月26日、地上33階、地下2階建ての巨大な複合ビル「JR新宿ミライナタワー」が開業した。 同時に、JR東日本のグループ会社、ルミネが運営する「ニュウマン(NEWoMan)」もオープン。ミライナタワーの1~4階と、JR各線の乗り場の上にまたがる商業施設で、その名の通り、30代後半から40代の「大人の女性」を主なターゲットとしており、これまでの