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仕事をやる気にならない時には、どうすればいいでしょうか? : 中小企業の管理部門に必要なことって?
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仕事をやる気にならない時には、どうすればいいでしょうか? : 中小企業の管理部門に必要なことって?
2017年01月12日17:30 仕事をやる気にならない時には、どうすればいいでしょうか? カテゴリ共通 citrin_... 2017年01月12日17:30 仕事をやる気にならない時には、どうすればいいでしょうか? カテゴリ共通 citrin_quartz Comment(2)Trackback(0) 仕事をやる意欲は、波があると思います。 波が高い人、低い人、人それぞれですが、やる気のない時でもうまく乗っていく方法を知っている人もいます。 そんな方法を少し・・・参考になればと思います。 1.毎日の仕事初めの『ルーチン』を決めておく! スポーツで話題になっていた『ルーチン』ですが、スポーツでは、精神を落ち着けたり、集中したり、従来の力を出せるようにと用いられています。 仕事では、冷えたエンジンを温めて、スムーズに動きだすような役割として『ルーチン』を利用したいと思います。 【ルーチンの内容】 ①朝出勤してから、まずやり始める仕事を決めておいて、「さて、今日は何からしようかなぁ?」という状態ではないようにしておく