記事へのコメント16

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    JD30671011
    その3

    その他
    sagi-usagi
    56人の被験者に、ビンの中にゼリービーンズがいくつ入っているか当ててもらう、という実験をしたところ、その平均は871で、実際の数字850から2.5%しか離れておらず、しかも平均値より正確だった人は1人しかいなかった

    その他
    dh_SPQR
    「独立し」、「分散して」、「それぞれが勝手な理解の仕方をする」

    その他
    aykt
    集合知が個人の総和より優れたものになるかどうかの条件。

    その他
    dodolaby
    有性生殖は他人と遺伝子が混ざり、短期的には周りはみんな違うが、個体の違いは遺伝子シャッフルで補正され続け、長期的にはあまり変らない。クローンは他人とシャッフルしずにエラーの蓄積を助長させて種を多様化

    その他
    Kazabana
    考える力を与え、分析力を養う、と。

    その他
    higepon
    自由度の高いゲームであれば教育によいと思う

    その他
    justinue
    有性生殖 プランクトン ワムシ

    その他
    giraud
    おもしろい。

    その他
    ume-y
    無性生殖で多様性を獲得する。

    その他
    hirokiea
    直近と未来は別の脳で考えていると。なるほど。

    その他
    yonyong
    チンパンジィイ

    その他
    uemu
    DNS書き換えでねこそぎ、、、、すげ

    その他
    umebara

    その他
    nakamurat

    その他
    takehara

    その他
    pao88
    6

    その他
    kennak
    「全体が個より優れている」 これが日本の主流だよね・・・

    その他
    pho
    どっちみち各自が一生懸命考えることが重要

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    On Off and Beyond: サーチ・独立・株式市場ー1

    アメリカは昨日から夏時間になった。急に日が長くなって、8時くらいまで明るい。この間ラジオで聞いた...

    ブックマークしたユーザー

    • JD306710112008/10/25 JD30671011
    • MACKEY322007/09/09 MACKEY32
    • double-line2007/05/23 double-line
    • hiko1t2006/08/02 hiko1t
    • sagi-usagi2006/02/08 sagi-usagi
    • dh_SPQR2005/12/25 dh_SPQR
    • tititami122005/12/02 tititami12
    • toll2005/11/30 toll
    • yuiseki2005/11/23 yuiseki
    • aykt2005/11/17 aykt
    • hayapinsn2005/10/14 hayapinsn
    • depois2005/07/10 depois
    • facet2005/06/27 facet
    • monolith2005/06/23 monolith
    • dodolaby2005/06/22 dodolaby
    • matsunaga2005/06/14 matsunaga
    • frusiante2005/05/07 frusiante
    • Genpaku2005/05/06 Genpaku
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事

    いま人気の記事 - 企業メディア

    企業メディアをもっと読む