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未来を創る仕事をすると、将来、今を凌ぐ仕事に追われる事がなくなる | 後継社長のための自律型組織の作り方 指示ゼロ経営
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未来を創る仕事をすると、将来、今を凌ぐ仕事に追われる事がなくなる | 後継社長のための自律型組織の作り方 指示ゼロ経営
「お客様を育てる」と視点があります。 少し上から目線な表現ですが、とても大切なことだと考えています... 「お客様を育てる」と視点があります。 少し上から目線な表現ですが、とても大切なことだと考えています。 馴染みの薄い商品だったり、価値が伝わりづらい商品の場合、時間をかけてお客様に価値を伝える活動が大切になりますが、それが「育てる」ということ。 時間がかかり地道な作業で、多くの企業が敬遠しがちですが、それが未来を創ると考えています。 今日は、とても面白い方法でお客様を育てている会社をご紹介します。 新聞ツイッターで未来の顧客を創る 僕も知らず知らずのうちに企業によって育てられた1人です。 モルテンというボールのメーカーがあります。 バレーボール、バスケットボール、サッカーボールは世界的標準になっています。 もともとはゴムの加工メーカーで、クルマのタイヤなどを作っていました。 スポーツボールでは後発で、当時その分野ではミカサなどの巨人がいた。 そこに食い込むために同社がとった作戦は、小中学校に