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「動画」をバズらせるのに必要な“ギャップ”…TikTok・YouTubeの登録者数が100万人となった経営者が「会社」と組み合わせて登場させたものとは? | ゴールドオンライン
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「動画」をバズらせるのに必要な“ギャップ”…TikTok・YouTubeの登録者数が100万人となった経営者が「会社」と組み合わせて登場させたものとは? | ゴールドオンライン
100万人の登録者がいるようなトップインフルエンサーにも、登録者の少ない時代はもちろんありました。一... 100万人の登録者がいるようなトップインフルエンサーにも、登録者の少ない時代はもちろんありました。一般人がバズる動画を作るには、どのような要素を入れればよいのでしょうか? 本稿では、YouTubeチャンネル登録者数100万人超えの株式会社リンクロノヴァで代表取締役社長を務める長野雅樹氏と、株式会社リセンダーの社員としてSNS企画・演出などを担当する鈴木啓太氏による著書『結果を引き寄せる完全版YouTube TikTokビジネス活用術』(KADOKAWA)から一部抜粋し、バズる動画をつくるための思考法について解説します。 「共感性」を生み出す動画作りで考えること 「共感性」といっても漠然としているので、例を挙げて説明します。共感性とは、みんなが経験したことがあるものだったり、みんなが持っている物の話題だったりで話やネタを作ることです。 例えば、写真の撮り方といった内容で動画を作るとします。そ