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あえてデメリットを提示して見込み客の信頼を得る - コピーライティングのすすめ
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あえてデメリットを提示して見込み客の信頼を得る - コピーライティングのすすめ
こんにちは、にょびたです。 人が他人を信頼するかどうかの一つの指標といえるのが、 「デメリットを伝... こんにちは、にょびたです。 人が他人を信頼するかどうかの一つの指標といえるのが、 「デメリットを伝えること」 です。 これはコピーライティングでも同じことなのです。 そこで今回は「あえてデメリットを提示して見込み客の信頼を得る」について解説していくことにします。 あえてデメリットを提示して見込み客の信頼を得る セールスレターでデメリットをあえて提示する 普通に考えれば、商品を売るのにメリットを提示して顧客の興味を引くことは理解できますが、 あまりデメリットを提示しているセールスレターを見たことがありません。 しかし、コピーライティングにおいてデメリットをあえて提示することは、見込み客の信頼を得るのに有効な手段なのです。 これは、メリットだけでなくデメリットも同時に伝えることで、売り手側の誠意を見せると共に、 デメリットがあるにもかかわらず、それ以上のメリットがあるという自信を見せることのに