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「英語ができる人」から「英語が使える人」に--「あったらいいな」を実現する企業:インテル
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印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした... 印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした記事をMyページから読むことができます 第3回目の「あったらいいな」は、インテルのキャリアアップを支援する制度から「ビジネスイングリッシュ」をご紹介します。さまざまな分野や業種で英語力が求められる今、普段から英語力の向上に努めている方も多いことと思います。そんな中で、インテルが日本独自のプログラムとして2008年から始めたという英語力実践のカリキュラムがとても気になります。 インテル 東京本社の人事部長である坂口繁子さんにお話を伺いました。 社内は英語が共通語 坂口部長は「インテル社内では、基本的に共通語が『英語』となっています。仕事の内容によって異なりますが、会社全体で英語を使う頻度はかなり高いと思います。組織も平たく、かつ事業部ごとに縦割りにくくられているため、世界各地の