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SAPのSybase買収は「コンシューマライゼーション」に通じる
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SAPのSybase買収は「コンシューマライゼーション」に通じる
印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした... 印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした記事をMyページから読むことができます ドイツのSAPがモバイル分野の戦力を強化中だ。Sybaseの買収がその根拠となる。 SAPのテクノロジ戦略策定に携わる重要な人物に、SAP LabsでSVP Technology Strategyを務めるKaj van de Loo氏がいる。アプリケーションとテクノロジが結びつく場所に目を光らせるLoo氏に、Sybase買収の意義からSAPのクラウド戦略、コンシューマライゼーションなどの技術戦略を聞いた。 註:Loo氏には、SAPがSybaseの買収を完了する直前に取材した。また、特記の無い発言はLoo氏によるもの。 テクノロジ戦略の観点からいって、SAPはどのような意図でSybaseを買収したのか? 主たる目的は「モバイル」だ。SAP