エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ウォシュレット(※1)は教えてくれる 日本人ってすごいんです。
外国人が、日本に来てびっくりしたものーー。それは、1位「音姫(※2)(トイレ用擬音装置)」、4位「ウ... 外国人が、日本に来てびっくりしたものーー。それは、1位「音姫(※2)(トイレ用擬音装置)」、4位「ウォシュレット(※1)(温水洗浄便座)」※。私たちの国の「トイレカルチャー」は自分たちが思う以上に独特で、その快適さは、日本人の「おもてなし」の心と技術が結びついたもの。それが多くの外国人観光客の関心を集めるようです。 でも考えてみれば、一体いつ頃から「日本のトイレ=快適」の図式が出来上がったのでしょう。昔の記憶を辿ると、特に駅のトイレなど決して心地の良い場所とは言えず、その空間で歯磨きしたり、優雅に化粧直し......なんて考えられませんでしたよね。
2015/06/19 リンク