エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
レヴォーグは現時点で日本一事故を起こしにくいクルマ [SUBARU(スバル)] All About
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
レヴォーグは現時点で日本一事故を起こしにくいクルマ [SUBARU(スバル)] All About
厳格なテストこそ行っていないものの、60km/h程度までなら事故を未然に防げると考えていい(雨や滑りや... 厳格なテストこそ行っていないものの、60km/h程度までなら事故を未然に防げると考えていい(雨や滑りやすい路面を除く)。停車車両を感知して止まる性能に関していえば世界No.1だと言ってよかろう。さらにステレオカメラを使った画像認識技術ということもあり、歩行者や、自転車までキチンと感知する。 さらに前方に障害物があるような場所でアクセルを踏んでも、エンジンパワーを大幅に絞る機能まで付く。アクセルとブレーキの踏み間違いによる暴走事故を防げる、ということ。ちなみにノレンのような物体をくぐるような時は(例えば自走式洗車機など)、ボタン操作で暴走防止機能をカットしなければならないほど。 一方「後方に発生している危機」に対しては100%無防備だった。今や他のメーカーでは普及が進んでいる、高速道路での車線移動の際、死角に存在する車両を教えてくれるブラインドスポット警告などは無し。現実の交通状況では、前方