エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ピクサー・ピッチで、お客さんのストーリーを描く
ビジネスは、お客さんありきです。 お客さんがいなければ、ビジネスはただの趣味。 だから、常にお客さ... ビジネスは、お客さんありきです。 お客さんがいなければ、ビジネスはただの趣味。 だから、常にお客さんのことを考える必要がありますよね。 恋をする相手は、自分の商品ではなく、お客さん! お客さんにフォーカスする簡単な方法は、お客さんのストーリーを描くことです。 そのストーリーの中にあなたの商品が登場し、お客さんがハッピーになるストーリーが描ければ、あなたもお客さんもハッピーなわけです。 ストーリーを描くために、「ピクサー・ピッチ」というストーリーテリング手法を使ってみます。 ■ピクサー・ピッチとは? 『トイストーリー』『ファインディング・ニモ』『Mr.インクレディブル』・・・ などなど、だれでもどれかは観たことがある、少なくとも聞いたことがあるアニメーション映画で成功をおさめるピクサー。 実は、映画史上もっとも成功を収めたスタジオのひとつである、ピクサーの魅力を読み解く「物語の法則」があった