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Facebookのエッジランク―3つのポイントとその共通点 - Build up|コンテンツマーケティング担当者向けメディア
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Facebookのエッジランク―3つのポイントとその共通点 - Build up|コンテンツマーケティング担当者向けメディア
ここ数年で、「本サイト」を運営しつつ、Facebookやその他のSNSを活用して本サイトへアクセスを相乗的に... ここ数年で、「本サイト」を運営しつつ、Facebookやその他のSNSを活用して本サイトへアクセスを相乗的に増加させようとする手法が多様化している。 これだけ一般的に認知され、利用者数も多いFacebookだから、当然利用しない手はない。 中には、自分個人のアカウントと会社のアカウント、更にはサービスブランディング用アカウントなど複数を使い分ける人もいることから、それぞれの立場やアカウントの性質に合わせた情報提供ができるということにも繋がっている。 単に「読み手」としてしか利用していないのであれば別だが、積極的にFacebookをビジネスに取り入れようとする時に避けて通れないのが「エッジランク」の理念だ。 このエッジランクの仕掛けと、それを理解した上で取り組んだ際の効果の確認方法を考えてみたいと思う。 1.エッジランクとは 自分自身のFacebookアカウントを使用し、ログインしてすぐに表