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ソフトバンクが社内実践で培ったGoogle Appsの販売&活用ノウハウとは?|BUSINESS NETWORK
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ソフトバンクが社内実践で培ったGoogle Appsの販売&活用ノウハウとは?|BUSINESS NETWORK
以前からGoogle Apps for Businessの販売に注力するソフトバンクに続き、NTTドコモ、KDDIもGoogle Apps... 以前からGoogle Apps for Businessの販売に注力するソフトバンクに続き、NTTドコモ、KDDIもGoogle AppsやOffice 365の取り扱いを開始している。3大キャリアが揃って、グローバルプレイヤーの企業向けSaaSに取り組む狙いと、各キャリアの営業戦略をレポートする。 「社内ドッグフード」――。英語のeat one’s own dog foodに由来する言葉で、「提供する前に自社製品を自分たちが使う」という意味だ。 ソフトバンク社内には実にさまざまな“ドッグフード”があり、自信を持って顧客に推奨できると判断されたものだけが世に出るという。Google Appsは、そのようにして日の目を見たドッグフードの1つだ。 ソフトバンクグループキャリア3社の約1万6000人の社員は、PCをiPhone/iPadに、既存グループウェアをGoogle Appsに置き換え、場