エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
UTMパラメータ(カスタムキャンペーン)を使いこなす|GAラボ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
UTMパラメータ(カスタムキャンペーン)を使いこなす|GAラボ
UTMパラメータを正しく設定することでセッションの流入経路ごとの分析がしやすくなります。 配信してい... UTMパラメータを正しく設定することでセッションの流入経路ごとの分析がしやすくなります。 配信している広告キャンペーンごとに効果測定したい メルマガ経由で流入したセッションの分析をしたい 複数のキャンペーンを配信してA/Bテストをしたい このような利用目的で活用できる機能です。 UTMパラメータのメリット UTMパラメータを使う事によって「正確に流入経路を把握できる」「任意の流入経路で効果測定できる」といった計測ができるのが大きなメリットです。 QRコードやスマホアプリなど、参照元がノーリファラーとして計測される流入経路に設定することで正しい参照元情報を掴むことができる 同一ページに同じURLへ誘導するリンクが複数ある場合、どのリンクをクリックしたか判別ができる 具体的な活用方法のご紹介は後述致します。 キャンペーンURL作成ツール UTMパラメータを設定したURLを作成する為「Campa