記事へのコメント56

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    nilab
    痛いニュース(ノ∀`):「マジメな子を取りたかった」 合格圏内でも、願書受付時の服装・態度悪い受験生22人不合格→校長謝罪…神奈川・神田高校

    その他
    h108
    h108 これが駄目なら面接をやる意味がない。

    2008/10/31 リンク

    その他
    shukaido170
    「校長の判断は、ある意味で神髄を付いている」と何処かの知事が言いそうだ

    その他
    marupin
    marupin 私立なら問題ないだろうが、県立だから叩かれる

    2008/10/30 リンク

    その他
    betaban
    学校を社会に出るための訓練の場として捉えると、確かに筋は通っている気がする。社会人になって思うけど、見た目悪い人には近付きたくないわw 嫌われたいなら別だがな

    その他
    junun
    学校擁護派の方々、この学校は「公立」だよ/けどこういう話が公の場に出てきたのが凄い。改善されることを願う

    その他
    tai21
    tai21 私の通っていた私立高校は学校説明で「服装が乱れるような人は入学させません。できない人は受験しないで下さい」と言ってた。前もって言ってるから対策とれます。/私は良い子ちゃんぶってただけだけどね!

    2008/10/30 リンク

    その他
    SuzumiyaRyosuke
    SuzumiyaRyosuke 俺が校長だったらかわいい子とイケメン以外落とす 私立ならこれでよかった 140人入ったうち、卒業時には80ー90人が退学しているとか

    2008/10/30 リンク

    その他
    netisfree
    netisfree 就職面接時の待合室での様子をチェックしてる人事担当もクビにしろ

    2008/10/30 リンク

    その他
    cham_a
    cham_a ↓教師ってのはどんな子供であっても立ち直る余地はあると信じなきゃいけない職業だ、って誰かが書いてたなぁ/中学時代の友人は先天性心臓病が原因で「私立」を落とされていた/体育見学する以外は問題なかったが

    2008/10/30 リンク

    その他
    Bosso
    このニュースに対して極楽の加藤さんが(「スッキリ!!」で)「これ学校側悪いですか?もっと言うなら、不良やるならこういうリスクも承知の上でやれって言いたい」と言っててそういう見方もあるかと目からうろこ

    その他
    kaitoster
    今日の神奈川新聞には受験生が喫煙してたけど合格させたって書いてあった。規則にないから判断基準には該当しないって明らかにおかしいです。

    その他
    good2nd
    good2nd 「ピアスの跡」を問題にするのって、生徒が更生・成長すると思ってないってことだろ/まあ俺はピアスや茶髪の何が悪いのかわからんがな。

    2008/10/29 リンク

    その他
    guldeen
    guldeen なぜそこまでしてDQNな子までもが高校に?と問われれば、最低求人条件が「高卒」な会社が多いからじゃん。ドイツみたく各仕事別マイスター制度があれば、「意味の無い学歴を無駄に積む」事もなかろうに。

    2008/10/29 リンク

    その他
    crowdeer
    情報漏らした人にどんな益がもたらされたのかがちょっとばかし気になった。

    その他
    pandaman385
    裏基準があったから問題なんだろう。最初から、服装・態度も評価します、って言うておけば問題なかったのに。

    その他
    universe03
    これは問題ないことだと思うのだが・・・。あるかどうかわからないけど今後に注目

    その他
    madono_masami
    高校の気持ちはわからんではないが、裏基準を設けたら、そこを突っ込まれるのは当然。不良は取らないぞという旨を、どこぞの国の官僚の書いた文章みたいにさりげなく書けばよかったのにね。

    その他
    t-murachi
    >>86に一瞬安心しかけてみたら「ましてや公立」て…orz / これ、何が問題て、そういう選考をしているっていう事前のアナウンスが無かったことだ。うちではこういう子は取らんし通わせないって事前に言明すればええねん

    その他
    konaze
    一回止めたんだけど改めてブクマ。2つの意見、「場所をわきまえないDQNは落とされて当然」「教育機関にはそういうDQNを更正させる役目もある」どちらかを主張する人が多いけど、どちらが、ではない気がする。難しい。

    その他
    Roskil
    私らの頃は「願書出すときから試験です」って言われたもんだけど。

    その他
    tzt
    裏基準設けたらアウトだろ。学力が低い学校なりの事情はあるにせよね。

    その他
    rag_en
    気持ちは分からんでもないけど、”本来の基準では合格圏内にいながら不合格にされた生徒”がいるってのはやっぱマズイんじゃないんスかねと思う/ちゃんと明示されてれば、クジで合否決定したっていいわけで。

    その他
    ahmok
    会社の昇進基準とかもっと曖昧だよな/「本校職員が受験生の日常生活を伺うことがある場合、それも合否判定に加える」とか、それとなく一文設けれおけばよかったってことだな

    その他
    georgew
    これのどこが問題なん? > 私もそう思った。

    その他
    t_ommy
    地元過ぎてびっくり。

    その他
    nas0620
    これで怒られるんなら、何を面接すればいいのかと。

    その他
    skymkt
    まぁ当然かな。試験当日すらちゃんとした格好ができないのなら、普段もそんな格好だろう。就職活動のときに茶髪や過剰なピアスや眉剃りしていくかい?

    その他
    cubed-l
    基準が存在するのにそれ以外の指標を使うとはどっちがDQNなんだか

    その他
    Arasi
    この事について、とくダネのコメントしてたメガネの人が、どうも受け付けない。

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    痛いニュース(ノ∀`):「マジメな子を取りたかった」 合格圏内でも、願書受付時の服装・態度悪い受験生22人不合格→校長謝罪…神奈川・神田高校

    「マジメな子を取りたかった」 合格圏内でも、願書受付時の服装・態度悪い受験生22人不合格→校長謝罪…...

    ブックマークしたユーザー

    • nilab2013/01/23 nilab
    • abyssCannon2010/09/11 abyssCannon
    • w03wwww2009/01/31 w03wwww
    • Hy42008/11/16 Hy4
    • tanemurarisa2008/11/12 tanemurarisa
    • smile0en2008/11/02 smile0en
    • kaz_htn2008/11/02 kaz_htn
    • h1082008/10/31 h108
    • time_blue2008/10/31 time_blue
    • shukaido1702008/10/31 shukaido170
    • marupin2008/10/30 marupin
    • betaban2008/10/30 betaban
    • natuka_shinobu2008/10/30 natuka_shinobu
    • junun2008/10/30 junun
    • tai212008/10/30 tai21
    • SuzumiyaRyosuke2008/10/30 SuzumiyaRyosuke
    • netisfree2008/10/30 netisfree
    • cham_a2008/10/30 cham_a
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事

    いま人気の記事 - 企業メディア

    企業メディアをもっと読む