エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ブログで「愛」を伝えるということ
前回、ブログで集客する上で一番大事なのは「愛」を伝えることと書いた。でももうちょっと具体的にしな... 前回、ブログで集客する上で一番大事なのは「愛」を伝えることと書いた。でももうちょっと具体的にしないと伝わりにくいかなということで改めてブログで愛を伝えるということについて。 共感してもらう必要なんてない もう20年近く前の話だけど、自分で歌詞も曲も作るある歌手の方が何かのインタビューで自分の歌詞について「自分の価値観を聞いている人に押し付けようとは思わない。歌詞では俺はこう思うけどお前はどう思うって意識を大事にしている」って主旨のことを答えてて、すごくいいなと思ったことがある。価値観は押し付けるものではなく共有するもの。私がそう思うようになったこれがきっかけ。 話変わってここ何年かやたらと共感という言葉を耳目することが多くなった。「共感マーケティング」とか「お客さんに共感してもらうストーリー」とか色々。私はこの手の考え方や方法論を否定するつもりはない。でも共感って言葉自体はとても嫌い。何故