エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
千曲川、小布施、松代(Sep-2019) - 自転車旅CAFE
長野県、村山橋へ行った。 長野電鉄の線路が千曲川を渡る橋。 同時に、国道406号が千曲川を渡る橋で... 長野県、村山橋へ行った。 長野電鉄の線路が千曲川を渡る橋。 同時に、国道406号が千曲川を渡る橋でもある。 鉄道道路併用橋。 橋としては二世代目。もともと併用橋だった橋は、新たに掛け替えられても併用橋だった。複車線化された国道406号、この長野から須坂へ向かう下り線の端に、長野電鉄の単線のレールが敷かれている。 僕は千曲川の土手を自転車で走り、橋の長野側へやってきた。 下り線の歩道、これが線路に最も近い。 列車の時間を調べてきたわけじゃないから、今ここで列車と並走できるなんて都合よくはいかないだろうな──。 僕は橋を渡り始める。 近代的な橋だ。大きなトラス橋が二本、並んでかかっていて、そのなかに高規格の二車線道路が通っている。さらに、歩道と線路。歩道にもしっかりした広さがある。 歩道と線路とは高い壁で遮られていた。腰の高さほどの欄干に、さらに僕の身長よりも高い壁。確か旧橋は欄干しかなく、そ
2019/09/26 リンク