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日本車がフルトルクエンジンを作らない理由
欧州車はダウンサイジングのフルトルクエンジンターボ付きに移行しています。 なぜ日本車は移行しないの... 欧州車はダウンサイジングのフルトルクエンジンターボ付きに移行しています。 なぜ日本車は移行しないのでしょうか? もともと排気量も小さく、ダウンサイジングできないという理由でしょうか? 1?00回転からフルトルクになるエンジンは、すごく乗りやすくて、坂道も快適、燃費も上がります。 2000回転しか回さない私にとっては、1000代でフルトルクになるエンジンは魅力そのものです。 トヨタ、レクサスはV6 3.5Lをずっと使っています。 6速になったクラウンから性能は変わってないのでは?(多少は変わってるかも) どのメーカーもずっと馬力も同じ、トルクも特性も同じ、低回転からフルトルクになるエンジンはありません。 1、2JZ-GTEは世界で一番初めに、低回転からのフルトルクエンジンだったのではないでしょうか? あのような魅力のあるエンジンはありませんね・・・ VR38DETTくらいでしょうか。 それで