エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
1週間のメリハリをどのようにつけるか?
手帳の選び方、1週間の組み立て方法、自分の軸のつくり方……。時間管理の達人たちが試行錯誤の末にたどり... 手帳の選び方、1週間の組み立て方法、自分の軸のつくり方……。時間管理の達人たちが試行錯誤の末にたどりついた実践的なテクニックと、その背景にあるセオリーを披露する。 ▼大越健介さんのメソッド じつをいうと、自分で時間管理している意識は、あまりありません。現場の記者だったころは、365日が臨戦態勢。取材も相手の都合に合わせて動くので、事前の予定はあってないようなものでした。いまは自分で企画を提案したり、担当ディレクターや記者の要請を受けて現場にいくことも多いので、記者時代ほどではないですが、自分で予定を管理するというよりも、やはり時間の中に身を置いている感覚に近いです。 ただ、自分が手がける仕事は、インタビューにしてもロケの取材にしても、今日性とニュース性があり、納得できるものであることを大前提にしています。そのため、どんな企画でも立案段階から、担当者と話し合いをして取材・制作を進めます。納得

