エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「お姉さん的な存在」50代女性を味方につけるキーワード“感謝”
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「お姉さん的な存在」50代女性を味方につけるキーワード“感謝”
「女性の活躍推進」の重要性は、今さら政府に言われるまでもないが、日々の女性社員とのコミュニケーシ... 「女性の活躍推進」の重要性は、今さら政府に言われるまでもないが、日々の女性社員とのコミュニケーションには、頭を抱えてしまう。今回はそんな「40代男性マネジャー」を主人公に設定し、「女心」に響く年齢別の声かけのポイントを男女2人の人材育成のプロに教えてもらった。 頼りにしたい50代のお姉様 「50代の女性社員は、40代の男性マネジャーにとって頼りになる『お姉さん』的な存在でしょう。『この仕事は○○さんにしかできません。頼りにしています』『若い人にはできない気遣いができるので、○○さんにはすごく感謝しています』などと、『感謝』の思いを日々、言葉にして伝えていくことが大事です」(多様な人材育成を手がける前川孝雄氏) 特に50代の女性は、「まわりから頼りにされることが嬉しいもの」だと、女性活躍コンサルタントの秋田稲美氏も言う。 「50代になると、女性はプライベートでは男性から『女』として見てもらえ

