エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
サノケンだけじゃない「絶頂からの失脚」しくじる人は、なぜ、しくじるか?
サノケン、明大大学院教授……は自業自得か このところ功成り名遂げた有名人の「失脚」が話題になっている... サノケン、明大大学院教授……は自業自得か このところ功成り名遂げた有名人の「失脚」が話題になっている。 1人は、東京五輪のエンブレムデザインが盗作疑惑で白紙撤回されたサノケンことアートディレクター・佐野研二郎氏。もう1人は、司法試験問題を教え子の女子学生に漏らし、明治大学法科大学院を懲戒免職となった青柳幸一元教授だ。 青柳元教授は動機について「女性に好意があった」と述べているらしい。だが、司法試験問題を作成する考査委員を務めていたことから国家公務員法違反容疑で東京地検に告発された。名声や社会的地位も失墜するなどその代償は大きかった。 得意の絶頂から失脚するのはこうした有名人に限らない。 ▼サラリーマンにも多い失脚組 サラリーマンの世界ではよくあることだ。もちろん、不祥事や社会的犯罪を起こして失脚する人もいるが、本人は比較的真面目にやっているつもりでも、突然失脚する場合も珍しくない。どこかに



2015/10/10 リンク