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「たった一言」で、上司の高評価を得る方法
職場では、上司や部下といった立場の違いで、意識のすれ違いが生まれやすい。だが、そうした問題を簡単... 職場では、上司や部下といった立場の違いで、意識のすれ違いが生まれやすい。だが、そうした問題を簡単に解決できる「行動の仕組み」がある。 即答・快諾後に条件交渉しよう 部下は、上司に評価されなければいけない。上司に気に入られれば抜擢もされるし、いい仕事もまわってくる。ただ多くの部下は、ちょっとしたやりとりで上司の評価を上げられるのに、そのチャンスを逃しがちだ。 上司は部下を、「仕事ができる・できない」だけでは評価していない。それ以前の人間くさいところから、善しあしを判断している。それは「コミュニケーション力」。上司は「自分が言ったことにどう答えたか」で、部下の評価を上げたり下げたりしているのだ。 とにかく上司と会話する機会を増やし、評価を上げるチャンスを増やそう。上司の評価を上げるための手っ取り早い方法が、「前向き」な返事をすること。指示や依頼の受け方次第で印象は変わる。どう言われても、「はい