エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
フランス人は、本当に「ケチ」なのか? | PRESIDENT WOMAN Online(プレジデント ウーマン オンライン)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
フランス人は、本当に「ケチ」なのか? | PRESIDENT WOMAN Online(プレジデント ウーマン オンライン)
倹約家、オシャレ、情熱的に人を愛する……。日本人がフランス人に持っているイメージの実情はいかに? ... 倹約家、オシャレ、情熱的に人を愛する……。日本人がフランス人に持っているイメージの実情はいかに? 日本と比べて際立って違う9つのことを現地レポート! 「ふらんすへ行きたしと思へどもふらんすはあまりに遠し」と大正、昭和時代の詩人、萩原朔太郎がつづったように、フランスは特に文化面で、昔から憧れの対象だった。しかし、日仏両方の価値観の違いを観察し続けてきたエッセイスト、吉村葉子さんは「今や日本人とフランス人の立ち位置は完全に対等なものになった」という。一方的に憧れるのではなく、それぞれの特徴を知ったうえで、フランスに学ぶべきところは自分たちも取り入れるという段階にあるのだ。とはいえ、両者にはいろいろな面で決定的な違いがある。 まず、フランスは歴史上異民族との戦いや宗教戦争に明け暮れた経験から、他人を容易に信じない、シビアな価値観が人々の間に深く根を下ろしている。 また、企業で出世するのはほとんど

