エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「そうだ 京都、行こう。」の世界観はなぜブレないのか…コピーライターが設定している"明確な対象者" 京都を訪れたひとりの旅人が、高校生の姪に書いた手紙
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「そうだ 京都、行こう。」の世界観はなぜブレないのか…コピーライターが設定している"明確な対象者" 京都を訪れたひとりの旅人が、高校生の姪に書いた手紙
伝わる文章を書くにはどうすればいいか。編集家の松永光弘さんは「知人から子どもの作文のアドバイスを... 伝わる文章を書くにはどうすればいいか。編集家の松永光弘さんは「知人から子どもの作文のアドバイスを求められたとき、『おじいさんやおばあさんに読んでもらうと思って書いてみる』ことをすすめている。『誰に向けて』がはっきりしなければ、『伝えるべきこと』は決まらない」という――。 ※本稿は、松永光弘『伝え方 伝えたいことを、伝えてはいけない。』(クロスメディア・パブリッシング)の一部を再編集したものです。 ものごとの意味や価値はひとつではない ある商品の魅力を伝えようとするとき、何をしますか? まず、その商品自体のよさを見つけようと、自分で使ってみたり情報を調べたりしようとする方が多いのではないでしょうか。 しかし、それとは違う考え方があります。 相手が変われば、魅力が変わる――。 ものごとの意味や価値は固定されたものではない、というとらえ方です。 〈メッセージ〉を導きだしていくうえで必要なものの考

