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「高すぎるから半額にして」という無茶振りに「それは厳しい」は三流…そのとき一流がする"うまい切り返し" 「できる、できない」で回答しようとしてはいけない
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ワンストップサービスで新たな「解放の窓」をつくる どんな業種の営業であっても、お客様から信頼を得る... ワンストップサービスで新たな「解放の窓」をつくる どんな業種の営業であっても、お客様から信頼を得る方法があります。 ワンストップサービスを心がけることです(これも、先の記事で紹介した「解放の窓」の関係です)。 例えるなら、「かかりつけ医」のようなもの。 「困った時は、この人に相談してみようかな……」 何かあったら、「この人に」、と思ってもらえる関係をつくるのです。 例えば、私もこんな経験があります。 「大人が踊れる店を探しているんだよね」(中高年の人が楽しめるディスコのこと) 「この辺で接待できるオススメの店って、なかなかないよね?」 「駅前の土地を買ったんだけど、何屋さんをしたらいいのかな……」 など、お客様から聞いた話を元に情報を探したことは、枚挙にいとまがありません。 もちろん、私はディスコや料理屋の紹介業者でもありませんし、ましてや、不動産は門外漢です。ジョハリの窓で言うと、お互い