エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
こだわり抜かれた高級米をギフトや内祝いに
「十二単シリーズ 満開」は、12種類の米が小分けされ、手作業で風呂敷に包まれている。風呂敷のサイズは... 「十二単シリーズ 満開」は、12種類の米が小分けされ、手作業で風呂敷に包まれている。風呂敷のサイズは36×36cm。おむすびや小さめの弁当を包むのに再利用したくなる。 華やかな色とりどりの風呂敷に包まれた品が「まさかお米とは――」。サプライズ感と感動がある贈り物“お米のギフト”で人気を呼んでいるのは、京都の米店・八代目儀兵衛(ぎへえ)。数多くある商品ラインアップの中でも、平安時代の装束「十二単(ひとえ)」になぞらえ、米を12色の風呂敷で包んだ「十二単シリーズ 満開」(5,250円)が特に好評だ。ファッションモデル・タレントとして活躍する梨花(りんか)さんが内祝いに選び、話題となった品でもある。 「十二単シリーズ」はインターネットなど通販での取り扱いが基本であり、登場して約6年だが、総数で約50万個、「満開」だけで約30万個を出荷。毎年、倍増の勢いで伸びているという。ギフト利用者の声に耳を傾

