エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
デジタルに強いTWICEと巨大なファンドムを持つBTS (防弾少年団) 韓国での音楽消費を考える
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
デジタルに強いTWICEと巨大なファンドムを持つBTS (防弾少年団) 韓国での音楽消費を考える
現在音楽消費がほぼデジタル音源、特にストリーミングメインに移行しつつある韓国の音楽ランキングでは... 現在音楽消費がほぼデジタル音源、特にストリーミングメインに移行しつつある韓国の音楽ランキングでは、音源と音盤(CD)の売れ方に明確な違いが存在する。韓国の大衆音楽チャートGAONの2017年度年間チャートで比較してみた。 TWICE、WINNERらがランクインする“音源チャート” 1.初雪のように君に行く/Ailee 2.夜の手紙/IU 3.Like it/ユン・ジョンシン 4.Shape Of You/エド・シーラン 5.雨も降ってそれで(feat.シン・ヨンジェ)/Heize 6.Some/赤い頬の思春期 7.Palette(feat.G-DRAGON)/IU 8.KNOCK KNOCK/TWICE 9.長い日、長い夜/AKMU 10.REALLY REALLY/WINNER (参考:GAON CHART/2017年 Digital Chart) 音源チャート(DL+ストリーミング+B