エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント6件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
アツギとよむ先生のtwitterコラボ企画「ラブタイツ」の指示が「商品紹介の視点でもちぐはぐな絵を生んだ悲劇」から企業が学べること
「ラブタイツ」は女性向け商品で企画するには場違いな内容だっただけでなく、各イラストレーターさんへ... 「ラブタイツ」は女性向け商品で企画するには場違いな内容だっただけでなく、各イラストレーターさんへの商品説明や指示を怠ったばかりに、 「もっとこの商品の特性を活かせるシチュエーションがあったのでは…」 「このシチュエーションでこれを履くのはおかしいのでは?」 「こういう履きこなし参考にしたい・こういう時はあの商品を履けばいいのかなどの有益な情報がない」 など、商品の知識や観察力不足のために実際の利用者からすると違和感を覚えツッコミを入れずにいられない絵達も生んでしまいました。 趣味の絵として描いたものならともかく、企業のアカウンの企画で消費者からみたらあり得ないイラストは「ファンタジーだからw」で片づけるには苦しいと思います。 企画について初めて知った方は予備知識にこちらもどうぞ まとめ タイツメーカーATSUGIの「ラブタイツ」コラボ企画の問題点~twitterの変態ノリで炎上する企業垢た
2020/11/13 リンク