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東京都「時差Biz」キャンペーンがスタート 時差通勤の「定着」に必要なコトは | 乗りものニュース
東京都が展開している時差通勤キャンペーン「時差Biz」が再び始まりました。時差通勤すると比較的楽に通... 東京都が展開している時差通勤キャンペーン「時差Biz」が再び始まりました。時差通勤すると比較的楽に通勤できるなどのメリットがありますが、なかなか定着しません。それはなぜなのでしょうか。 ラッシュのピークを避けて臨時列車を運転 目標は「満員電車ゼロ」。東京都や関東の鉄道事業者などは2018年7月9日(月)、客をピーク時間外の列車に誘導することで混雑を緩和する「時差通勤」の促進キャンペーン「時差Biz」を始めました。2017年の夏に続き2度目で、2018年は7月9日(月)から8月10日(金)までの約1か月間、行われます。 拡大画像 東急田園都市線で再び運転が始まった臨時列車「時差Bizライナー」(2018年7月9日、草町義和撮影)。 東急電鉄では7月9~20日の平日9日間、田園都市線と東横線で「時差Biz」に連動した臨時列車の運転を計画しました。田園都市線の臨時列車「時差Bizライナー」は20
2018/07/09 リンク