エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
電車のシートの「端」より快適に 乗降口わきのあの席、仕切り板が大型化 | 乗りものニュース
列車のロングシート端部と乗降口付近との仕切りが大型化しています。座っている人のほうに立っている人... 列車のロングシート端部と乗降口付近との仕切りが大型化しています。座っている人のほうに立っている人がもたれかかってきたり、荷物などが接触したりするのを防ぐ目的がありますが、理由はそれだけではありません。 ポールから仕切り板へ 列車のロングシート(窓を背にして座るシート)の端に見られる、乗降口との仕切りが大型化しています。 拡大画像 東京メトロ丸の内線の新型、2000系電車。従来車両と比べて座席端の仕切りが大型化された(2018年10月、恵 知仁撮影)。 たとえば東京メトロの場合、古いタイプの座席の仕切りはポールのみ、あるいは肘掛け程度の高さの仕切り板とポールを組み合わせたものが見られましたが、同社では、こうした仕切りを徐々に大きくしてきたとのこと。 「お客様のご意見によるものです。ドアの近辺に立っているお客様と、座席の端に座っているお客様との接触を防止する目的のほか、個人情報保護の観点もあり
2019/06/05 リンク