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ペット業界の「常識」を変えるため ビジネスモデルの転換を
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ペットショップは、生体販売・トリミング・フード販売・グッズ販売・ペットホテル・トレーニングのどれ... ペットショップは、生体販売・トリミング・フード販売・グッズ販売・ペットホテル・トレーニングのどれか、もしくは複合して行っています。不況に加えて、グッズやフードのネット販売が普及している現状もあり、店舗での物販の売り上げが落ちていると聞きます。来店客を見込めるのは生体販売とトリミング・ホテルが主となり、特に生体販売は利益率が他の商品に比べて大きいため、売上のトップを占めるというお店が少なくありません。 生体販売は国内で問題視されていることもあり、縮小する動きになっています。生体販売に依存している風潮がまだ大きいことと、その風潮が現状の動物の福祉にそぐわない業界体質を作り上げてきてしまった経緯があるからです。業界内での動物の福祉を向上させ、なおかつ生体販売依存を断ち切るために何か新しい商材を、と考え注目したのが「医薬品の販売」です。 ペットの世界にも予防医療が必要 ペットにも高齢化等で体に変調