エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント3件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Webデザインを行うときの視線誘導がもたらす重要性とその考え方 |https://wp.yat-net.com/name
この記事はAdvent Calendar 2015における、Webデザインセオリー二日目の記事です。 全体的なレイアウト... この記事はAdvent Calendar 2015における、Webデザインセオリー二日目の記事です。 全体的なレイアウトに対する視線誘導 Webデザインに限らず、デザインにおいて視線誘導はとても大事で、レイアウトで取り入れられるZ型、F型といったグーテンベルク・ダイヤグラムが有名ですよですね。 グーテンベルク・ダイヤグラム グーテンベルク・ダイヤグラムは、「均一に配置された同質の情報を見るときの視線の流れのパターン」である。グーテンベルク・ダイヤグラムでは媒体を4つ のエリアに分割し、上方左側を「最初の視覚領域」、下方右側を「終着領域」、上方右側を「強い休閑領域」、下方左側を「弱い休閑領域」とする。 IDIA.JPより「Zの法則、Fの法則」 http://www.idia.jp/report/the-law-of-z-and-the-law-of-f/ Z型・・・視線が左上から右へ流れ、そ
2015/12/03 リンク