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表情をスクリプトで滑らかに遷移
前回、Unity上でスクリプトからBlendShapesを操作して中割り無しでキャラの表情を変えることをやってみ... 前回、Unity上でスクリプトからBlendShapesを操作して中割り無しでキャラの表情を変えることをやってみましたが、今回はスクリプトから表情を滑らかに遷移させるということをやってみたいと思います。 Unityでは、ある値からある値へと徐々に近づかせる手段としてMathfクラスのLerp関数とMoveTowards関数を使う方法があると思います。とりあえず、Mathf.MoveTowardsとコルーチンを使ってそれっぽい動きになるようにしてみました。 動画にしてみました。 このキャラは、Blenderのみで作っているオリキャラです。半年前にボーンとモーフを入れてあったのですが、なかなかそちらに時間が回せず衣装をまだ考えてなく放置したままでした。今回、表情テストモデルとして登場させてみました。 シェーダーには「ユニティちゃんトゥーンシェーダー2.0」を使ってみました。しかし、Youtub